津花火大会2018


f:id:nob-ponz:20180716215034j:plain


日中はランチ&スイーツ♪
久々のツーリングからの鰻~

外はパリッ&中は ふわ~の食感で
たいへん美味しゅうございました
(^人^)


f:id:nob-ponz:20180716215038j:plain:w640


しらすうなぎ不漁の影響で
こんな掲示が・・・(^_^;




続いては
PATISSERIE TREIZE に移動して
ももパフェ~


f:id:nob-ponz:20180716215041j:plain


(構成は上から)

ラングドシャ
・豊田の桃
(時期によって変わります)
・苺のアイス
・ヨーグルトアイス
・カスタードクリーム
・フレークショコラ
ブランマンジェ
シャンパンスープ
・桃
・苺のコンフィチュール

【お店のInstagramより】

それぞれのフレーバーが美味しくて
大盛りにしたいくらいでした (^^ゞ


www.instagram.com


こちら『白桃のパイ仕立て』
昼過ぎには もう売り切れてて
自撮りした写真はないですが…

予約していた持ち帰り分は
翌日デザートで頂きました (^^)

この後は かき氷の予定でしたけど
鰻で お腹ぱんちくりんとの意見が
大勢を占めて お開きに~ (残念)

そんな訳で 仲間とは別れて
ひとり花火の撮影場所へ




日暮れまでの 待ち時間は
持て余すほど あったので (^^;;
地元の釣り師の方と お話すると
こんな話を聞くことができました。


f:id:nob-ponz:20180716215055j:plain


花火は例年通りなら 7.28の開催。
ただ 今期は空襲の日と重なるので
開催日が前倒しされたのだとか。

それに 花火が上がりだすと
魚が あまり釣れなくなっちゃうそうで
花火を見るのが 毎年恒例とのこと。

なので 事前に打ち上げ場所も
詳しく 聞くことができました(笑)




やっと日も落ちて
暗くなりだしたころ…
待ちに待った花火が! (^_-)-☆


f:id:nob-ponz:20180717014235j:plain


今回はモデルさんも
お願いなんかして (^^ゞ


f:id:nob-ponz:20180716215059j:plain


レインボーな花火や


f:id:nob-ponz:20180717235839j:plain


空も 海も 青色に染めた
オールブルーの花火が
とても印象的でした♫

そして フィニッシュへ!


f:id:nob-ponz:20180717004159j:plain


津の花火は初挑戦でしたが
雰囲気や距離感が掴めたので
次回こそは “万全の体制” で
挑みたいと思います (ง •̀_•́)ง

実は機材を入れたバッグを1つ
まるまる 忘れちゃいました (爆)