輪島市民大花火大会2022



Ma じーんGO!!

久々の遠征で仕事終わりに
オールナイトで現地入り~
(^_^;;; ウヒー

到着して すこし仮眠したあとは
会場内を 探検 お写んぽ~ (^^ゞ



自衛隊装備の展示コーナーでは
パトリオット迎撃システムの展示がっ!
隊員さんのご協力に感謝
(^_-)ゞ



装甲車にも乗り込める催しだったので
わんこ載せをお願いしてみたら…
最初は意表を突かれた感じでしたが
OKをいただきました (笑)



イベントコーナーの奥には
大型客船 にっぽん丸



この日は珍しいことに翌日寄港予定の
ぱしふぃっく びいなす
も やってくるサプライズも!!

超大型客船が2隻同時に寄港するのは
見たことがないと周りのカメラマンさんが
興奮して話されていたのが印象的でした



お昼になると戦闘機が飛行展示
会場上空を まずは1周~

でも…
あっという間に通過~ (^_^;;;



2週目は少し撮影位置を修正して
(^_-)/凸☆パシャリ



3周目は高速飛行だったので
ヴェイパーが出てました
(^ ^)

このあとは ふたたび仮眠モードへ
前回は やたらと暑かった印象でしたが
今回は気温が まだマシだったので
ぽんずと しっかり寝れました (^_^)v



それでは…
ここから3年ぶり開催
30分間で22,280発の大連発!!

花火編をどうぞ~






やっぱりキタ!
虹色のトラ~

フィニッシュも定番アレンジの
特徴的なワイド感を演出



この花火、写真では伝わりませんが
筒場近くの海岸縁だと花火が頭上を
オーバーヘッドしていくため
見終わる頃には首痛し (^_^;

ただ惜しむらくは
ミュージックがなくなっていたり
中盤のリピート多用による中だるみ感
完成スタイルが変わっちゃったこと。。。

次回は この辺の工夫で
バージョンアップを期待します!