Rcafe × 夏祭!2020


f:id:nob-ponz:20200907001751j:plain


お盆の大型連休が過ぎ…
めぼしい花火もないな~と
リサーチしていたところに
花火仲間から舞い込んだ
素敵なイベント情報

Cafe × 夏 祭 ! ドカンッと 

前売券は既に完売でしたが (^_^;
注釈にあった小さな“当日券”の
文字を頼りに現地へダッシュ!!
無事チケットGetできました

そして
なが~い昼の時間を乗り切り
開催まで30分を切ったところで…


f:id:nob-ponz:20200903134736j:plain


まさかの豪雨ゲリラ&雷鳴


f:id:nob-ponz:20200903134739j:plain


こんな状況だったので
中止の判断でも仕方がないと
覚悟したのですが、少ししたら
嘘のように天気がV字回復 (^^)v

そんなわけで
いそいそと雨宿りを終えて
花火撮影の準備をしていたら
もう手筒花火がスタートしてる~
(゜ロ゜屮;)屮ゲゲゲ


f:id:nob-ponz:20200903134742j:plain


遠くからも見られる打上花火は
まだサプライズで開催されますが
近くでないと見れない手筒花火は
出会える機会もなく今期初挑戦


f:id:nob-ponz:20200903134750j:plain


これが見たくて来たといっても
過言ではなかったのですけど、
たったの4発しかなかったので


f:id:nob-ponz:20200903134746j:plain


最初2発は位置&タイミング取り
3発目で露出、4発目でギリ撮影
という滑り込み状態でした (^_^;;

その後、すぐに打上花火なので
休む間もなく次の撮影準備~
ドタドタo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタ

しばらくして打上花火が
スタートです (^^)/


f:id:nob-ponz:20200903135014j:plain


f:id:nob-ponz:20200903135018j:plain


f:id:nob-ponz:20200903135021j:plain


f:id:nob-ponz:20200903135024j:plain


f:id:nob-ponz:20200903135027j:plain


f:id:nob-ponz:20200903135144j:plain


これでおしまい!? と思いきや
打上げをしていた船が
ぐぐぐ~っと離れていって、、、


f:id:nob-ponz:20200903185105j:plain


斜め打ちを活かした
スーパーワイド弾~♫•*¨*•.¸¸♪


f:id:nob-ponz:20200903201942j:plain


中止となった“琵琶湖花火大会”を
連想させるフィニッシュの演出に
期待以上の収穫になりました~
٩(>◡<


f:id:nob-ponz:20200907222727j:plain


現地でお会いした みなさま
ぽんずへの たくさんのヨシヨシ
誠にありがとうございました!
•̀ᴗ•́و ̑̑