美ヶ原


f:id:nob-ponz:20200120001230j:plain


2000m級の冬景色

山登り3回目にして
信州 いっちゃいました (^^ゞ


f:id:nob-ponz:20200120001234j:plain


到着時は気持ちの良い青空に
ひさびさのジャ~ンプ !

そして今回は
これだけじゃありません (笑)
ついにお披露目の~

Jumping New Gear


f:id:nob-ponz:20200120004332j:plain


発 動 !!
(。•̀ᴗ-)و ̑̑


f:id:nob-ponz:20200120001243j:plain


ただ…
気持ちの良い青空も ここまでで
しばらくするとガスが もくもく~

山の天気の気まぐれを身をもって
体験することになるのでした (^_^; ウヒー

そんな中でシンボルタワー
「美しの塔」に到着


f:id:nob-ponz:20200120001240j:plain


しかし



視界不良のため
長居もせず通過~ (^^ゞ


f:id:nob-ponz:20200120001603j:plain


しばらく続く道を てくてく歩き
頂上にあるホテルに到着!
す・る・も
営業時間外で中に入れず (^_^;


f:id:nob-ponz:20200120001600j:plain


なので ひとまず
先へ 先へ~


f:id:nob-ponz:20200120001605j:plain


今回はあまり風が吹くことはなくて
曇り空が適度に気温を抑えたからか
霧氷は あちこちついてました (^^)

これで青空だったらな~と思うこと
しきりではありましたが (^^ゞ


f:id:nob-ponz:20200120001608j:plain


そんなこんなをしていると
「王ヶ鼻」に到着!

ガスってても良い景色だと
分かるような雰囲気だったので
しばらく撮影していましたが…


f:id:nob-ponz:20200120175517j:plain


“そのとき”は急に訪れる (笑)

晴れ間キターーー !!
٩(>◡<


f:id:nob-ponz:20200120001934j:plain


一変する景色

視界も回復してきたので…


f:id:nob-ponz:20200120001931j:plain


王ヶ鼻ジャ~ンプ
(^ ^)

このあとは来た道を
戻ることになりますが
復路も晴れ間は健在で


f:id:nob-ponz:20200120203545j:plain


空には
虹色の彩雲キラリ♪


f:id:nob-ponz:20200120001939j:plain


王ヶ頭ホテルに戻ったのは
正午半ばを過ぎた頃――

閉じていたホテルの扉も
今度はオープンしてました
(^^)/オジャマシマス


www.ougatou.jp


エントランス付近には
雪だるまが作ってあって
すかさず記念撮影 (^^ゞ


f:id:nob-ponz:20200120001941j:plain


ホテルに入ると
窓ガラスには
霜が模様を作る造形美


f:id:nob-ponz:20200120002201j:plain


それが写真スポットに (^^)
↑ 普通のガラス越し
↓ 撮影用フィルム越し


f:id:nob-ponz:20200120002203j:plain


この模様に偏光板を入れると
さらにカラフルになりました (笑)


f:id:nob-ponz:20200120002206j:plain


暖かな室内に入り装備を外して
身軽になったところでランチタイム

朝も早くから動いていたので
お腹ぺこぺこだったのです (笑)

注文したのは
バターたっぷりチキンカレー
(^ ^)


f:id:nob-ponz:20200120184809j:plain


空腹という調味料+
なにより温かい お料理=
うまうま~♪
(^人^) ゴチ


空腹を満たして外に出ると
ずっと上空にかかっていた
雲が切れて、富士山がやっと
頭を出しました~ (^_-)-


f:id:nob-ponz:20200120205243j:plain


このあと帰路につくべく
ホテルを出発したのですが
空は またドンヨリモードに (^_^;


f:id:nob-ponz:20200120002352j:plain


まぁ帰り道なので撮るものも
ないかと機材を仕舞い込んで
歩いてたのですが、そんな中
スペシャルイベントが発生 !!


f:id:nob-ponz:20200120002355j:plain


なんと!
わんわんスノーモービル
遭遇したのでした~ (゚ロ゚屮)屮

もちろん慌ててカメラを
取り出したのですが、
スノーモービルって 
ホントに速いですね~

少しでもモタついてたら
撮れないスピード感でした (^_^;


あ、そうそう、今回は
雪道を歩くということで
ぽんずは お留守番でしたが…


f:id:nob-ponz:20200120002359j:plain


車の中でコタツ待機だったので
下山する前に記念写真を
(^_-)/凸 パチリ

でも…
いつかは一緒に歩けるように
まずは靴を履く練習から
始めようね~ (^^ゞ